軽率に愛してるって言えた

ただのオタクの備忘録

平成最後の冬に舞台俳優に落ちそうになっている

 

 

 

元々好きだった作品が実写舞台化したので

見ておきたいって思って行ってきました。

 


あ~、2月にも来たなぁ懐かしい、、、

と懐古しながら劇場入りした

元々自担が出ている作品以外の舞台は

見に行ったことがなく

初めてでまさかの2.5次元、、、。

 


団扇とキンブレ持ちながらの舞台は

初めてでワクワクした。

 

舞台が始まって思ったのはまず

推しが現実で動いてる!!!!

 

もちろん俳優さんが演じているんだけど

仕草から何から何まで完全に推しだった

推しが歩いてる、、、笑ってる、、、

ツッコミいれてる、、、推しかわいい!!!

って行動の全てに感動してた〜

もうすでここでチョロオタじゃん()

 

 

てかキャストさん生で見るとかっこいい。

当たり前なんだけどかっこいい!!!!

推しキャラ以外の俳優さんもみんなかっこよかった!!!

 


次に思ったのは演技が上手い。

舞台俳優なんだから当たり前だろって

感じなんだけど発声の仕方とか歌い方とか

違うんだなーって思った。

 

関西弁のキャラも全く違和感ないし

(関西出身の人からしたら違和感あったのかもしれないけど)

関西人なのかな~とか思いながら見てた。

 

歌ってる時も踊ってる時も

もうずっとキャラで演技というか

もうもはやそのものじゃんって感じだった。

てか歌って踊ってファンサまでするのね、、

もはやコンサートじゃん、、、。

 

アンサンブルの子達のファンサ凄いしてて

これは落ちるねーって見ながら思ってた

自分まで通路脇にきた子と目が合って落ちそうになってた()

 


あと2.5の舞台って意外と双眼鏡使う人

居ないんだね。

席とか箱の大きさとかも関係あるのかな?

私の見た感じだとあまりいなかった。

自担の舞台とか行ったことある舞台だと

結構前の席でも使ってる人多いし

私自身もどんな表情も見逃したくないから使う派(あと単純に目が悪いってのもある)

文化の違いかな~?とは思った。

 


文化の違いといえばカテコ。

今回行った舞台が特別なのかもしれないけど

カテコ1回しかなかった。

一緒に行った友達も2回3回はあるよ~とは

言ってたから多分舞台によって違うとは思う。

 

 

カテコってスタンディング・オベーションする印象しかなかったから(行ったことある舞台が特殊だった?それとも文化?)

立たないんだ!?って1人でなってた。

 


1時間半の上演だったけどただひたすら

楽しかった!!!!

終わる頃にはもうどっぷり沼に落とされてたよね、、、。自分がチョロすぎなのは自覚してるつもりあるんだけどね、湧いてしまったらもう仕方ない()

 

 

見る前は値段の割には上演時間短いとか

思っててほんとごめんなさい!!!

 


終わった後から曲が頭から離れなくて

CD買ったよね。

youtubeにある囲み取材とゲネプロ

様子なんか見ちゃってさらに沸いたよ、、

ゲネプロの様子とかアップされてるのね、、

全く知らなかった!!

すごい世界だね、ありがたい。

 

 

 

舞台見た日から1週間が経ったけど

まだ沸いてる自分客観的にヤバいな()

 

自担Gの現場が1ヶ月後に迫ってるのに

うちわも作らず何してるんだって感じ

とりあえず現場は行くよ。