軽率に愛してるって言えた

ただのオタクの備忘録

自担と楽しく過ごすための自己ルール

自担と楽しく過ごすヲタクらいふのための

自己ルール


①現場に行く


基本現場は干さない!!!


お金があるなら基本は入る

バイト代は基本現場に消えてる気が、、、

他界隈の人の話聞くとクレカ使えるの

ほんと羨ましい!!!

ジャニーズも振り込みやめてクレカで

払えるようにして欲しい、、、

(クレカにしたらそれもそれで沼な気が、、、)

 


②物販は基本買う


現場での物販は基本自担のグッズは買う

 

自担のビジュがいいと思ったら

最低でも2つ、あとは買える分だけ買う

自担いっぱいだと嬉しいじゃん!!

個数制限あるとループするの面倒だよねぇ、、

ステフォとかだと1枚保存用で

あとはお出かけ連れてけるよ!!


グッズ厨なところあるから買いたくなっちゃう

最近思ったけど自宅の収納スペースが

無くなりつつあるけど気のせいだよね??

 


あとねジャニーズはランダムないのがいい!!

ほんとそこ有難い!!有難う!!運営さん!!

自引きできない人間だから

そこが沼すぎて毎日買い足しってたら

最終的にはラバスト箱買いしてました、、

ってオチになったことももういい思い出!!

 


シングル・アルバムだったりの円盤の場合も

同様最低2枚ずつは買うかな

あとはまた買える分だけ買う

 


一応CDショップでも予約してる

初回AB通常なら2~3枚ずつとかで

取りに行った時に買い足す感じ

1シングルで10枚とかあるけどそれが

普通になってて怖い、、

 


発売後CDショップ行ってあったらここに残ってる分くらいはって気づいたら5枚買ってたししかもレジが同級生でオタバレしたこともあったりなかったり()

 

 

 

③バイトのシフトは入れる分だけ入る

お金なかったら元も子もないから

現場に合わせてシフト入れてもらえてるの

ほんと有難い、、、


今月現場ないや〜って時でも

いつシングル決まるかわかんないじゃん!!

 

現場も決まったらすぐ振込じゃん??

振込期間なさすぎじゃない!?!?って

いつも驚く、、いい加減慣れたい、、

 


あとコスメも服もバッグも欲しいじゃん

ってなるしね、しかも現場前なのなんで??

現場用の服も買わないとだしね!!

 

なんだかんだで毎月週5くらいで入ってるけどそろそろ税金が心配、、、

 


他界隈だけどば先にオタクの友達できたからほんと楽しい!!オタクの会話はほんと楽しい!!毎回シフト一緒にしてくれてもいいよ!!

 

 

とりあえず今回はここまで!!

続きは書きたくなったら書く!!